2009年08月03日

いざ!鹿児島へ!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ 福岡よかともランキング
↑応援していただけるとうれしいですicon102
皆既日食in屋久島日記の続きですicon114
http://aju.yoka-yoka.jp/e280862.html


20日(月)AM4時頃になおさん到着~

屋久島行きが決まったときは一般道icon185で行く予定だったものの...

出発数日前がとにかくバタバタで
早めに到着して車で寝て待って起きれる自信がなかったので
とりあえず一般道icon185で南下して八代インターから高速入り~

ETCがついてないマイカーちゃんはもちろん通常料金...icon11


全国の高速道路でインターチェンジ間の距離が一番長いといわれている
八代インターから人吉インターをひたすら走って~icon17

23個のトンネルが連続する人吉インターからえびのインターへ突入~っicon88

6km超の長い長い長い長~い
肥後トンネルと加久藤トンネル(九州道で2番目に長いトンネル)を超えて~icon14
無事、鹿児島インター到着~icon97


この時点でフェリー出発まで約1時間30分前...icon10
出発30分前に手続きを済ませないといけないということで

猛ダッシュでガソリン入れて、コンビニでお弁当買って
鹿児島本港南埠頭へ~

行きはフェリー屋久島Ⅱで~

いざ!鹿児島へ!!

手続きにバタバタでフェリー全体の写真撮影できず...icon11
甲板の上から撮影icon207


てるてる照子ちゃんパワーで青空に恵まれて約4時間の船旅の始まり~(≧∇≦)

船は座るところがなくて通路で休む方がいらっしゃるほど超満員ヽ(*'0'*)/
客室にはとても座れそうになかったので展望室へ

ホームページの写真http://www.f2.dion.ne.jp/~orita.k/guide.html
とは違ってとっても古いけどフェリーというよりは客船に近い内装で
無料のシャワー室やキッズスペースなどなど...なかなか充実した船内icon64



ソファーは結構くたびれた感じだったけど、
揺れも少なくて、ウトウトしたりお話したりしながらのぉ~んびりしている間に屋久島到着~icon102



次回はいよいよ屋久島上陸編ですicon97






拍手する

同じカテゴリー(屋久島の旅)の記事画像
屋久島の神様へごあいさつ~☆
同じカテゴリー(屋久島の旅)の記事
 屋久島の神様へごあいさつ~☆ (2009-08-21 23:37)


ホームページ http://cha-cra.com

※無断での転記・転載はご遠慮ください。


by あじゅ(*'ー'*)☆@ふみふみコンシェルジュ at 00:16|コメント(0)屋久島の旅
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。