2008年10月05日

日本一、うす~い和菓子

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ 福岡よかともランキング
↑応援していただけるとうれしいですicon102
創業明治30年

松風本家 正観寺 丸宝の『松風』という熊本(菊池)のお菓子です♪

http://matukaze.e-kikuchi.jp/



添加物を一切使用せず職人さんがひとつひとつ手作業で作られています(*'▽'*)



京都にも同じ名前のお菓子があってそれが菊池に伝わったらしいのですが、

カステラに似た京都の『松風』とは違ってこちらは八ツ橋みたいなカンジで上品なお味です(*'ー'*)





今日、この懐かしの味と一緒に

熊本でフミフミさせて頂いていたお客様がご来店されました(≧∇≦)



熊本でできなくなってから本当に申し訳なくて



「今年こそは復活したい!!!」



と思いながらも場所などの関係がなかなかクリアできずに



・・・( ̄  ̄;) うーん



っとなってたところへ突然のご予約でビックリっヽ(*'0'*)/

もう2年も経つのに覚えてていただいてたなんて本当に感激でしたO(≧▽≦)O



来年こそはなんとか復活させなくてわっ( ̄0 ̄)/ オォー!!



熊本の皆さん( 」´0`)」

もう少し待っててくださいね~( '∇^*)^☆





拍手する

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
薬院・Embrasser(アンブラッセ)のサブレ・ショコラ
佐賀・とすのとんかつきむら本店
曰佐の不動産屋さんと打ち合わせ~
北の麺蔵
ブレリーズチーズケーキを囲んで~
かまくらの『みそメロンパン』
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 薬院・Embrasser(アンブラッセ)のサブレ・ショコラ (2009-07-11 22:37)
 佐賀・とすのとんかつきむら本店 (2009-06-30 22:24)
 春日『キッチンよい一日』 (2009-05-14 23:54)
 那珂川町『La feve(ラ・フェーヴ)』 (2009-05-04 12:22)
 吉塚『パティスリー ウフ クリュ』のガトーショコラ (2009-05-02 21:09)
 ど~ん (2009-04-02 21:07)


ホームページ http://cha-cra.com

※無断での転記・転載はご遠慮ください。


by あじゅ(*'ー'*)☆@ふみふみコンシェルジュ at 22:22|コメント(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。