2009年02月03日

お櫛田さんに何~ばお願いしたとね~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ 福岡よかともランキング
↑応援していただけるとうれしいですicon102
今日は午前中と夕方のご予約でお昼ちょっぴり時間があったので、
櫛田神社の『節分厄除大祭』に行ってきましたぁ~わーい(嬉しい顔)

お櫛田さんに何~ばお願いしたとね~

大きなお口のお多福さんの楼門をくぐって...
お櫛田さんに何~ばお願いしたとね~

手水舎での手と口を漱いでお参りしたところでちょうど福豆まきが始まったので
急いで境内に移動したら既にたくさん...ヽ(*'0'*)/
もみくちゃになりながらもなんとか1個だけ福豆をゲットっ!

次の会に博多座で公演中のミュージカル『ミス・サイゴン』
http://www.hakataza.co.jp/miss_saigon/
に出演中の井上芳雄さん、知念里奈さん、シルビアグラブさんが福豆まきを行われるということで
待っている間にお賽銭を入れると商売も家内も益々繁昌と書かれた
大きな『福枡』にしっかりお納めしましたぴかぴか(新しい)
お櫛田さんに何~ばお願いしたとね~

KBCアナウンサーの逸見明正さんと元気のいいおじちゃんによる
テレビや新聞のカメラさんの紹介(無理やり自己紹介)や
『ミス・サイゴン』情報(チケットを持っている方に袋いっぱいのお菓子を配られてましたプレゼント
朝から届けられた落し物のお知らせなどなど...お二人のトークで盛り上がってる間に時間になって、
井上芳雄さん、知念里奈さん、シルビアグラブさんが登場!!

福豆がまかれている間にどんどん押されて前に行ってしまって、
井上芳雄さん、シルビアグラブさんからは福豆を
知念里奈さんには握手をしていただきましたぁ~(≧∇≦)ハート


ご予約までまだまだ時間があったので帰りに

お櫛田さんに何~ばお願いしたとね~お櫛田さんに何~ばお願いしたとね~
南門と北門をくぐって記念撮影して、

お約束の梅ヶ枝餅を買って~

お櫛田さんに何~ばお願いしたとね~ 
桜門の天井に吊り下げられていた干支恵方盤の写真を撮って、
毎年大晦日に中心の矢印を新年の干支の方向に廻し恵方を示すそう...ぴかぴか(新しい)
前からあるのは知ってたんですけど、ちょうど東洋の魔女修行で前回習ったばっかりだったので記念に~カメラ


楼門に見送られながらサロンへ~わーい(嬉しい顔)


サロンを出るときも曇っていて心配で傘を持って出かけたものの...
私が外にいる間は結局1度も降らず...いつもの如く、持って出かけただけで全く使いませんでした...あせあせ
傘の柄を腰の部分に引っ掛けての参加でちょっと大変でしたがふらふら

サロンに戻って頂いた『福豆』をポケットから取り出してビックリっ!!!
お櫛田さんに何~ばお願いしたとね~
7つも『福豆』をいただいてきてましたぁ~(≧∇≦)

3年間の厄を思いっきり払っていただいて
明日から始まる新しい一年は更にステキミラクルにたくさん出逢えそうですうまい!


『福豆』は1個は自分用にいただいて、
残り6個は『福』のお裾分けができたらいいなぁ~と思ってますのでご希望の方はぜひ~ウインク






拍手する

同じカテゴリー(日記&ひとりごと)の記事画像
手相芸人の島田秀平さんに鑑定していただきましたぁ〜☆
チョキチョキまきまき~ブランシュリィ
火の年と張る財布
2月なのに弥生?
二百字帳~
お財布フリフリ~と日記帳
同じカテゴリー(日記&ひとりごと)の記事
 手相芸人の島田秀平さんに鑑定していただきましたぁ〜☆ (2010-04-18 11:23)
 お月様からのお年玉~ (2010-01-01 01:00)
 フリフリ~大晦日 (2009-12-31 20:30)
 熊本に出発っ!! (2009-08-08 18:44)
 新記録達成!!! (2009-07-17 00:09)
 月に願いを~ (2009-07-07 21:41)


ホームページ http://cha-cra.com

※無断での転記・転載はご遠慮ください。


by あじゅ(*'ー'*)☆@ふみふみコンシェルジュ at 19:22|コメント(2)日記&ひとりごと
この記事へのコメント
私…


節分だという事すら忘れてました…

祖母の入院先の昼食に
福豆がついていて

それで思い出したという←

タイトルでつい
"通りもん"を連想してしまいました(笑)
Posted by 組紐屋のちあき†思案中…† at 2009年02月04日 02:08
>組紐屋のちあきさん

まだまだ寒いから言われないと気がつきませんよね...

櫛田神社を通る度に『通りもん』を思い出してしまうのでタイトルにしてみましたぁ~(笑)
Posted by あじゅ(*'ー'*)☆あじゅ(*'ー'*)☆ at 2009年02月04日 02:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。