2009年02月17日

頑なに守り続ける味覚と香りの定番、ブルーブレンド。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ 福岡よかともランキング
↑応援していただけるとうれしいですicon102
珈琲占いの結果です。
http://goisu.net/cgi-bin/uranai/uranai.cgi?menu=d001
あなたは珈琲にたとえると【ブルーブレンド】タイプです。

頑固一徹といえばあなたのこと。
良くも悪くも、まわりの状況に流されないマイペースさがあり、一途にひとつの道を黙々と歩み続けます。
その変わらずにひとつのものをジッと守りつづける気質を珈琲にたとえると、
変わらないおいしさで定評のある【ブルーブレンド】がぴったり。

頭がかたくて、融通のきかないタイプですが、
その代わりに自分で一度「こうだ」と定めた目標は、必ず達成させる言動一致型の努力家です。
あまりにも一途なあなたは、ひとつの道で大成しやすく、ひとつの道で成功する職人気質の持ち主といえるでしょう。

全般的に五感の感覚が人よりも優れている傾向があり、また、その感覚を活かした独特のセンスを持っているようです。
良いものを見極められる識別眼が発達しているため、心地良いものを好む快楽嗜好な面があり、普段はしっかりものの倹約家ですが、ここぞというときには思いきり贅沢を楽しむでしょう。
あなたの一途さは普段の生活のここかしこに顕れ、自分から愛した人や物のことは、長く一途にずっと愛し続けるようです。
また、記憶力に優れていて、一度体験した物事をその後の人生にうまく活かしていくことができる人です。


友達にするなら【コーヒームース】、【エスプレッソ】の人が意気投合しそうです。
恋人にするなら【マンデリン】の人が相性ばっちりのはず。


とのこと...。

ここでもまた男前(?)的な結果が...げっそり

基本、超マイペースなで自分に害がなければ「ま、いっかぁ~」ってカンジなのに、
頑固な性格と、変な記憶力の良さの影響?か、
一度、嫌なことや引っかかることがあるとトラウマになりやすいみたいで、
次からは自然とブレーキかかってしまうとい厄介なところもあって時々「ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ…」ってなることもあるけど、

感覚で生きてる分、後々になって「これでよかったのかも...」って思うことの方が圧倒的に多いから、
それが良いのか悪いのかは分からないまま結局は
「ま、いっかぁ~」って、ひと回りしてまた自分のペースに戻るみたいな...冷や汗

『頑固一徹』というよりは『直感お気楽型その日暮らし』といったほうが近いかも...(謎)


よく分からないけど、商人より職人さん気質ってのは間違いないと思います...あせあせ






拍手する

同じカテゴリー(うらない・心理テスト)の記事
 恋人からの手紙 (2009-05-03 20:29)
 夢を叶える現実派 (2009-02-19 22:15)
 神のメッセンジャー (2009-02-10 20:19)
 Fortune Teller (2008-12-30 23:01)
 ターコイズブルーイエロー (2008-12-24 22:21)
 チャラリ~ラリ~チャラリラリラ~♪ (2008-11-28 23:34)


ホームページ http://cha-cra.com

※無断での転記・転載はご遠慮ください。


by あじゅ(*'ー'*)☆@ふみふみコンシェルジュ at 23:08|コメント(0)うらない・心理テスト
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。